珍しいスターウォーズのアイテムを紹介します。

今日は、ハウスベイダーです

10月も終わりに向かってますね、来月は早々に箱根大名行列が開催予定です、11月に入ったら年末年始へ向けて一気に加速する事でしょう、これも毎年の時の流れですね。

さて、本日は私の所持する中で珍しいスターウォーズグッズを紹介させて貰います、先ずは画像をご覧下さい。

・1/1レプリカライトセーバー マラジェイド ゴールド版

以前、01/10 マラジェイドのレプリカライトセーバーを紹介しました、MRと同等、それ以上の仕上がり、品質と10本のみ製作のプラーク付きはコレクターとしてはお宝アイテムなのですが、今回は同じくマラジェイドのレプリカライトセーバーのゴールドとセットでディスプレイケースに収納した物になります。

過去にゴールド版を紹介したかな!?と思うのですが、今回はノーマルとゴールドのセットで紹介させて貰います、ゴールド版はメーカー不明で品物を入手した際の先方の説明ではフィリッピンの方のエンジニアが手がけたアイテムだと言う以外は不明な品物です。

ゴールド版仕様、若しくはシルバーとゴールドのコンビ版や他は昔からメーカーが特別扱いで少数製作していました、アイコンズ社製から始まり名だたるメーカーは水面下で特別品としてゴールド版を手掛けては顧客やコレクターへ特別オファーを出して品物を提供してました。

今回のマラジェイドゴールド版もエンジニアが個人で手がけたのでは無くメーカーから要請されて製作した可能性が高いと言えます、製作途上で企画が白紙になり市場へ出回る機会を失い人知れず水面下で動いて居たのでしょうね。

ゴールド版仕様は安易に製作される訳では無く付加価値の高いレアアイテムの責務を背負って製作されて居ます、市場で見掛ける機会は稀ですから記憶に留めて置いて頂けると幸いです。