サイトアイコン House Vader

2023年 ハウスベイダーのソメイヨシノ開花情報を開始します、宜しくお願いします。

今日は、ハウスベイダーです

2023年のハウスベイダーのソメイヨシノも開花時期を無事に迎えられてワクワクしてる店主です、今年も見事な花を所狭しと咲き乱れてくれる事を願っております。

世間でも毎年開花予報を出してますが、箱根の開花は遅いですからご注意下さい、只、例年とは違い、最近の温暖陽気は異例中の異例だと気象予報士が口を揃えて言って居ます、今年の開花はどう流れて行くのか多少の心配も有ります。

2023/3/14の開店後に撮影したてホヤホヤの画像をアップしますので蕾の具合等を見て下さい。

部分的な差はありますが蕾も育っており一部では数日中にピンク色に色付くかと思われます、毎日に近い状態で情報をお知らせ出来たらと思ってます。

今、店主がソメイヨシノで悩んで居る事が有ります、数年前から持ち主の目を盗んで無許可伐採をしてる輩が居ります、画像にも無許可伐採された切り口が映って居る事と思います、桜は繊細で枝を切った場合には切り口に薬を塗ると良いを知り合いから言われ知って居ましたが切り逃げする輩が薬など塗る由も無く、しかも此の無許可伐採した輩は道路に張り出した枝を邪魔扱いして伐採した事が伐採した場所から判断出来て、店の前の道路を頻繁利用してる輩の仕業と推察出来ます。始末が悪いのはこれだけではなくて切った枝も根元に捨て逃げの悪どい有様なのです、一言相談してくれれば角はたたないのに身勝手極まりない鬼畜な所業にソメイヨシノは、此の先も被害に遭う可能性が有ります。

ハウスベイダーのソメイヨシノは私の親が結婚した際に母方の父、私のお祖父さんがお祝いで植樹してくれた大切な宝物です、私が生きてる間は守る義務が有ります、植物も命が有り痛みも喜びも感じる生き物ですから無許可伐採者を監視する事を検討してる次第なのです。

すいません、私事を長々と話してしまって、でも此のソメイヨシノの開花は観光で訪れた方々の心を癒してくれてます、その為にもソメイヨシノを守る必要があると思ってます。

2023年のソメイヨシノ開花予報の後続をお待ち下さいます様お願い申し上げます。

モバイルバージョンを終了