2022/11/03 再び箱根大名行列がやって来ます。

今日は、ハウスベイダーです

10月も後半に入りました、寒さが一層深まり紅葉の色付きも進む季節になって来ましたね、

タイトルにも書きましたが、新型コロナ禍で箱根町のイベントである【箱根大名行列】も休みを余儀無くされて居ましたが、今年は規模を抑えて開催される運びとなりました、その事をブログにてお知らせさせて貰います。

ハウスベイダー店頭にも広告を出しました、今年はハウスベイダー店舗前に大名行列の皆さんが集合して国道一号線を湯本駅前の富士屋ホテル目指して行進をします、距離を縮めた分中身を濃くしてますね、

国道一号線を使用するって結構大変な事なんです、なので国道一号線を使っての行進は久し振りと言えます、店主である私も中学、高校時代には箱根町、奴保存会に入って居て当時の大名行列に参加してました、私が参加してた時にも国道一号線を通して大名行列の行進をした記憶が有ります、とても人気で盛り上がっていました、幸せな経験でした。

当時からの参加メンバーの何人かは今も奴保存会に席を置いてて大名行列イベントには参加を果たしてます、同じ釜の飯を食った幼馴染と顔を合わせるのも元メンバーとしては何物にも替え難い幸せです。

2022/11/03の開催が決定して、後は天気が晴れてくれる事を切に願うばかりです、大名行列を鑑賞したいと思った方は是非箱根へいらして下さい、心よりお待ちしております。

詳しい情報は 箱根町観光課へ問い合わせされて下さい。

・箱根町観光課 0460-85-7410